釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

祝自粛明けは神子元島産カンパチでスタート♫62cm3Kgだからギリカンパチ なw

f:id:Lurehirahei:20200908155720j:image

 

2ヶ月弱我慢して報われたかな??笑

いやーそしてやっぱ良いねー海!w

とりあえず念願の神子元からスタートしたんだけど予報に反してうねりが凄かった💦

 

 

初アンドロ入ったんだけどいつもそんなにわちゃわちゃしてないワンドが一面サラシてる感じで🌊 コリャ青物キビしーかねーとミノー取り出してヒラスズキモードしたら3投目でひったくるようなアタリ!

 

青物タックルだったから強引に寄せてそれでもドラグ出されて浮いて来たのはメーター級のヒラスズキ!見たことない!こんなの!ってやつ!!‥で‥まぁ〜ハエ根の位置も確認せん朝イチ初めての場所でこんなん寄せてもあげらんないよね‥wでワタワタしてる間にフックアウト‥

f:id:Lurehirahei:20200908155926j:image

 

まぁ〜でも今日はヒラスズキの日確定でいきなりこんなんだから続くでしょとSASUKE彩芽放り込んだら数投後にまたヒット!! で手応えさっきのよりデカい!ってかスゲー突っ込む!とりあえず最初フックアウトの位置からはズレてやり取りしたからランディングはシュミレーション済みも‥寄らん💦なんとかゴリゴリに寄せて来て磯際浮かせに掛かったら今度は下に半端なく突っ込むで「擦れてる!擦れてる!」のやつ‥


絶対絶命‥もオシアリーダー60lb耐えてくれました!
そして上がったのは‥

 

f:id:Lurehirahei:20200908155953j:image


カンパチーーーーーーー!✨えっ?‥SASUKEで釣れんの??笑

 

カンパチ食べたいと2年通ってひたすらにジグ振って、ひたすらにペンシル君ダイビングさせていつかは報われると思いきやSASUKEで??爆笑🤣
こんなもんなんでしょうね釣りってw

 

 

でもうヒラスズキやらカンパチやらワンドが無双状態なのだと判断してとりあえずもう一度SASUKEでまたまたひったくるようなアタリ!でもう巻けないレベルで突っ込まれた瞬間にバチン!!って‥フック折れた‥確実親マユゲ‥

f:id:Lurehirahei:20200908160040j:image


無双確定で気を取り直してフック替えて投げまくるもあっという間に沈黙‥カンパチ ってバラすと急に当たらなくなるって本当だったんだ‥


と意気消沈からのお隣さんヒット!&親マユゲゲット!で聞いたらリライズですとの事なので‥うーんオシアペンシル 115xs沈めてジャークからの速巻で‥
ドン!!キター!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最初のと同じくらいの手応えも深いトコからだから浮かない浮かない💦


なんとかやり取りして際まで来た瞬間猛ダッシュ‥あっ‥磯際張りついた‥ノーテンションにしてみるも微動だにせず‥ちょんちょんってしてみるも微動だにせず‥ラチ開かないので強引にグイグイしたら‥メイン逝った‥w

 

f:id:Lurehirahei:20200908160156p:image

 

でそんなこんなトータルで6バラシ、2ラインブレイクの1ゲット‥カンパチヤバいって散々皆さんに初期言われてたの実感しましたw

 

でも楽しかったぁ〜!多分コルトぶん曲げてこんだけの回数勝負したの初めてだし、何よりブリ&ヒラマサと比べて圧倒的に経験値不足だったカンパチを1釣行でこれだけやれたらワンゲットでも文句なし!
次に繋がるひっさびさの良い釣行でしたとさ♫

f:id:Lurehirahei:20200908160233j:image

 


あっ‥新調したシンペン系使ってないやつね‥w↓

 

さぁーてトロっとろの腹身の刺身頂きますかな✨

f:id:Lurehirahei:20200908160338j:image

神子元島ショアジギング&ルアーガイド↓

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

メイン使用ルアー↓