釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

神子元島夜釣りはヒラスズキの釣り堀w

f:id:Lurehirahei:20200906174958j:image

 

いやー神子元初夜釣り行ってきたのよ!

したらね‥まぁ〜爆雨爆風w

 

そもそもフカセでのんびりとゆっくり夜釣りするつもりでキャンプ用具一通り持ってって命拾いした‥笑

f:id:Lurehirahei:20200906175044j:image

夕まずめ迄は天気もそこそこで、フカセやったり青物狙ってみたりと15時間もあるから盛りだくさんで楽しんでたのよ♫‥

 

で日も落ちて初めての離島真っ暗に若干ビビりながら電気ウキ眺めてたら‥バッシャーーー!ゴォーー〜‥バタバタバタバタ!‥‥死ぬw

 

いやほんとリアルにテントとビバーク場所設置してなかったら只の修行で終わるとこだったw

f:id:Lurehirahei:20200906175127j:image

 

で21時ぐらいから相方ふて寝のオイラはテント生活楽しんで仮眠💤したら23時ごろから天候回復で風はまだあるものの、ルアーならやれるぐらいの天候になったんで、熟睡してる相方残して夜ヒラでも出るかねーとランガン♫‥コレが伝説の始まりだったのよw

 

夜は初めてなんで夜ヒラのセオリー通り潮通し良い場所どこかねー??って二号付近の足場良いところ構えて、さぁーて始めますかねー‥ゴンゴンゴン!一投目???w

 

40アップぐらいの可愛い子でこりゃ細いの潮目に群れてるから数釣りになるなぁー‥でも場所変えようにも他行くのも危ないし‥ってとりあえずおんなじトコ通したら、ゴンゴン!ほらね‥


ゴン!ゴカン!ドゴン!グン!!!⁉️えっ??
危うくコルト離しそうになったw

 

気を取り直して、サスガ神子元40じゃ止まらんすよねー✨って追い合せ入れてからのドラグ止まるまで耐えて一気に磯際まで寄せるも‥重くて波乗せすらツライ‥ハイ!75!!そして‥6Kg!‥

 

そりゃ波乗せでランディングして無理にリフトして無いのにリアフック折れるわ‥あれ??ヒラスズキってランカー何センチから??とかひと通り舞い上がってからまだ出るかな??ってキャスト‥

ゴンゴンゴン!!⁉︎60アップ!
ゴン!!40アップ!
ゴゴンゴンゴン!!65!
ゴングゴンゴンゴンンガググ!w70アップ!
釣り堀!!!!🤣えっちょっと待って?ヒラスズキってこんなに群れてる生き物でしたっけ??

f:id:Lurehirahei:20200906175236j:image

 

で今日いちばんの見せ場‥
ンガググゴンゴンゴンタクンゴン!!!🤣
コルトスナイパー完全にバット迄曲げられてメーター級確信!初めてヒラスズキで両手持ち!リフトしてはもぐられリフトしてはもぐもぐwでまたリフトして‥やっと磯際で姿みた時はアカメって関東東海海域の海にいましたっけ???ってサイズ‥


波こい波来いのやつしてたらこの後に及んで逆走???キミ空気吸ったし1段目の磯際乗って完全に身体出てましたよね??‥もうイヤ‥で‥‥‥フックアウト‥‥

 

じゃにゃいんです‥トレブルフックが3本とも折れてたんです‥いやいやいや‥無理だって‥磯際寄せただけでも褒めて‥ww

 

 

ってな訳でミノー一個だけで舐めてランガンしてたから、江ノ口のベースキャンプ戻ってお持ち帰り用の70アップ2本を相方に見せびらかそうと思ったら、アレ?居ない?

 

フカセでも行ったかなって見回すもコマセバッカン付近には不在??

 

とりあえず血抜きしてストリンガーかけてたら、後ろからヘッドライトが近付いて来てどこいっとったんだろうと振り返ったら‥


あっ!!!オレのサブタックルと70アップのヒラ持っとる!!爆笑

 

曰くツインパルサー折れてフカセ終了のヤケクソでコルトスナイパーH借りて、自分のナスキーに1.5号巻いたのつけてミノー投げてたらまさかの初ヒラスズキが70アップって言うパニック笑

 

で磯際上げるもリフト出来ずヒラスズキと睨めっこの末に‥バス持ちハンドランディングして帰ってきたらしいw

どおりで手が血だらけなワケだ‥笑

 

 

って事で神子元夜釣りでルアーヒラスズキってあんまりやりに来る人が居なくて珍しいらしく、三浦なんかで夜ヒラは当たり前なんだけどヒラスズキは昼にサラシでやるもんだと船長も「夜そんなに出るんですね⁉︎」って驚いてたサバイバル釣行でしたとさ♫笑

あっやっぱりルアーはサスケ剛力しか使ってないですから!ちなみに相方もw

 

 

皆さん機会がありましたらヒラスズキの釣り堀、神子元島夜釣りオススメですよ!!

 

まぁ〜ちなみにキロ数はレコードだった✌️

 

神子元島ショアジギング&ルアー釣行ガイド的な↓

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

ヒットルアー↓