釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

フォーム分析ってか晒しw

f:id:Lurehirahei:20200909010312j:image

基本筋肉で投げてもショアジギ最低ラインの90mは飛ぶのでフォームなんぞまぁ〜見る価値もない程で修行あるのみなのだがw

 


ふっとバットってフツー70〜100上限ぐらいのロッドで耐荷の8割ぐらいのジグ投げて上手な人だとどんぐらい曲がるもんです??👀


メーカーやら仕様やらでだいぶ違いはあるにせよはとりあえず置いといてから↓

上手な人のペンデュラムキャストの投げ方ってだいたい2通りで


①クォーター気味で投げてエンドグリップは脇の下方向な人で(飛ばしの人とか海のdreamerな人とかetc)綺麗に全体が三日月っぽく曲がってるのに対して


②ストレートに振ってエンドは身体の中心側な人は(やしの木の人とか鉄人な人とかetc)和弓みたいな感じでバットだけ異様に曲ってるのね

 

f:id:Lurehirahei:20200909010626j:image


正解どちらってもんでも無いんだけど、各々どーやってどこまで曲げれたら良いんでしょうって??笑


YouTubeとかでキャスト動画上げてる人でストレート投げな人見た事無いから、多分クォーターの方が身に付け易くって上達早いのだと思われなんだけど‥

 

いかんせんクォーター無理!ぜーんぜん真っ直ぐ飛ばん!

って言う不器用ストレート投げな自分のコレは多分体幹がまだ弱くて捻りとリールの押し出しが不安定だから円運動で投げてて左手(左投げのね)に頼る部分が多いからバット側がぜーんぜん曲がらんのだと思うのだけどあと何処治してどんぐらいバット曲がれば200mぐらい飛ぶようになるか誰か分析してくれる人おりませんかね🤣

 


いっその事クォーターに転向するか👀
キャストってほんと考えると夜も眠れないほど暇な時には持ってこいの研究対象ですなw

 


さぁーて頭悪いから考えてないで筋肉投げ強化にバーベル上げるかな💪🤣

 

結構みんな使ってみよっかな?って思ってるけど持ってる人少ないオススメ使用ロッド❤️

特に103H +はワカシ〜メーターシイラまで楽しめる関東近郊ショアジギングでは万能な1本♫

また今度インスタの記事引っ張って来るけどウワサみたいに折れないよw

ショアガンエボルブ ↓