釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

偉そうに語ってると神様見てるってな‥そりゃ「神」子元島だもの‥ww

f:id:Lurehirahei:20200912220819j:image

いや〜神子元今年ラストの夜釣り(毎年夜釣り出船9月15日まで)行ってきたんだけど‥


先言っとくな!!ホゲった!!🤣


そりゃね1、2年頻繁に通ったぐらいで偉そうに、神子元の釣り方こーだよ!みたいにアップしてりゃ調子乗るなと天罰よねww↓

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

ふと考えたら夜釣りって往復交通時間含めたら26時間釣りに使ってんのなw

バカバカ!釣りバカ!‥暇か!笑


挙句にそんだけ時間かけて、ルアーは夕まずめ4号付近でジガロ投げてカンパチっぽいのバラしたのみで、お持ち帰りはフカセで釣ったオジサンって言うね⤵︎⤵︎


いや違うのよ!今日は釣りに来たんじゃないの!サバイバル!!‥‥w

f:id:Lurehirahei:20200912222031j:image

元々夜は出船どうだろね??って前日昼過ぎまで船長とやり取りしてたくらいで、最終的に雨でもまぁ〜フツーの人と違ってテント迄持ってくるバカだから雨覚悟で出してやるよとww

 

で13時出船で行ったらドピーカン🌞

 

むしろ暑くて死ぬ‥‥

 

とりま着いて野営地設置してたんだけど、危うく墓場に変わるトコだった‥🧟‍♂️

この時点で4リッター水分消化w


そりゃマズメまでフカセでいろいろ食材調達のつもりも一歩も動けなくなるよね‥w


でとりま熱中症ならんようにビバークで、夏を満喫しながらゆっくりして⛺️

 

ちょいとフカセ始めるも、オジサン.シマイサキ.イトヒキアジ.ヒトホシフエダイ.アオブタイの幼魚.オヤビッチャって沖縄かいな✈️🐠

ってラインナップで楽しいちゃ楽しいんだけど、ナニを本命にやったら良いのか不思議な気分で早めに引き上げw

 

f:id:Lurehirahei:20200912222057j:image

で夜中のヒラスズキまでルアーする気無かったんだけど、コルトXRと20ツインパ手に入れた相方が早々に4号にジギング行ったのでアドバイスがてらで参戦🎣


いや〜スゲーなこの組み合わせ✨

またレビュー書くけどマイクロモジュールギア最高!⚙
オバホ無しで長持ちすればだけど‥w

 

でコルトもMHだったんだけど、ショアガンのラインナップっぽく、今までより全ラインナップ半分強度ずらした設定のHとMHの間だからペンデュラムせんでも80gキチンと反発で飛ぶから使いやすい✨👏


話逸れたから道具はまた別で‥笑

f:id:Lurehirahei:20200912222240j:image


で元々ライト寄りのジギングしてた子だから、貸してみココをこうやってって言ってたら‥


グン!!


えっ??


ブリン‥あっ居る‥カンパでレンジあってない時のバレ方⤵︎‥でも居る✨✨


で教えんのもそこそこに慌ててタックル準備して隣にダッシュ💨ww


日没まであと30分くらいだったから手取り早く勝負決めようとジガロ投げて3投目‥グン!!スカ‥うーんフック合ってない‥

 

3/0から2/0に下げて‥ガン!!ブチ!!‥⁉️


えっと‥リーダー逝ってる‥なんで??相変わらずカンパチって突っ込むスピード早すぎて底付近でのヒット対応しきれん‥ヘタクソ‥w


気を取り直して再開も2回もハズすと反応も無くなり相方ギブアップwz


真っ暗になる迄はとマグマシルバーからゴールドグリーンに変えて暑さに朦朧となりながらフルキャスト→着底→ジャカ巻→着底→ロングジャーク→テンションフォール→ワンピッ‥ドン!!!キター!!!✨✨✨


手応え60ぐらいでとりま顔上に向けようと後ろに体ごとフルスイング!‥ジーーーー‥‥ジー??


ア゛ア゛ア゛ーーーーー‼️
ドラグヒラスズキ設定のままだった‼️🤣


慌ててドラグ締めてフルスイングするもコッチ向いてテンション少し緩んだタイミングでフックアウト‥最初にフッキング決まって無い時の上顎掛かっちまったアルアルなヤツやってもうた‥

 

ドラグダイジヨミナサンキヲツケテ‥‥w 

 

f:id:Lurehirahei:20200912222309j:image

 

で日没タイムアウトだから4号江ノ口奥に毎度設置のベースキャンプ戻って深夜のヒラスズキパラダイスに向けて、キャンプ飯楽しんでテントで仮眠💤


‥‥‥ん??なんか冷てー‥‥💤⁉️⁉️


ゴー‼️🌪バタバタバタバタ‼️🌀ドッシャー‼️☔️ヤバ‼‼️️🤣

またかよ‥前回もサバイバル感MAXだったのに‥


ちょっとしか離れて無いとこでも離島ってスゲーっすよ‥1時間降水量3ミリってなってるとするじゃ無い??コレ5分で全部降るから‥w


磯場だから水捌けゼロなんで下にシート引いてても、こんだけ降ったらまぁ〜もうタイドプール並みだからしょうがないよね⤵︎
快適なテント→水たまりへw

 

f:id:Lurehirahei:20200912222341j:image

 


とりまびっちゃちゃでいろいろ片付けて仮眠もそこそこで気を取り直して雨も止んだしヒラスズキ行きますか✨って‥ゴロゴロゴロゴロ‥⚡️

 

おい‥どこぞの勇者だカミナリ呼んだの‥ここにヒュンケル居ないから別のトコでやって‥w

→知らない人「ダイの大冒険」見ましょう笑

 

 

2時間くらいで気配落ち着いたんで始めるも、今度は風ヤバい‥月も隠れてて真っ暗MAXだから赤色灯付けててもほぼ勘のみでキャスティングw

にしても気配無さすぎない⁉️
((((;゚Д゚)))))))

 

バイトどころかミノー追われてる気配の

「ルアーすぅ〜‥」

ってなるやつとかベイトのコンコンすらゼロ‥カミナリってすげー‥そりゃ電気通ってんだもん飯食ってる場合じゃないよね‥⚡️海水の伝導率って淡水の千倍だしな‥


まぁ〜そんなこんなで朝までサバイバルした神子元夜釣りでしたとさw

f:id:Lurehirahei:20200912222407j:image

 

帰ってきて船長と話してたらまだ水温30°近くてこんなの初めてで、もはや沖縄かよ⁉︎って話になったんだけどよー考えたらヒラスズキ釣れんかったのもカミナリじゃなくてコレかな??

 

フカセの釣果見て気づいて夜中にヘビーシンペンでタマン狙ってたら晩飯豪華になってたかな??w

 

釣れて無いけど本日使用ルアーw↓

 

 

フック&リングってどうするんですか?っていちばん良く聞かれるんでとりま使ってるのステマ