釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

GoogleさんAmazonさんにまだ認めて貰ってない半端者ですが私は元気ですbyキキ はてなブログproで独自ドメイン取らずにアドセンスwその1

f:id:Lurehirahei:20200924100444p:image

 

ほら素人が舐めてるからGoogleさんに怒られたww

とりあえずカリン塔登って超神水飲んでこいと‥笑

 

今回釣り関係ない?のであしからずw

 

そろそろ初老だから日記ってか

釣り場とかシュチュエーションの

記憶がてらに6年前くらいにインスタ始めて📷

 

2年くらいみんな釣れたらいーなぁーって

なんの気なしにアップしてたら

場所晒しすぎて炎上したから‥😅

当時って三浦で釣りしてSNSとかやってる人の中で

数は少ないんだけど

 

「釣りの技術よりも場所が命」な人が地元アングラーに居て‥

 

シークレットポイントで釣りました!!

とか

開拓!!

 

みたいなの好きで有名ポイント避けて

満潮になったら帰れなくなる危ないとことかを

伊豆、千葉じゃ考えられないウエットも無しとかで

慣れてない仲間連れてったり

 

私有地とかも空いてるからって

平気でガンガン攻める人居るくらいで

 

それを磯開拓みたいな努力と勘違いした磯の独占欲強すぎる人が居て

 

ちょっと被った場所出すと

面識も無いのにブロックしたくせに

別アカでコソコソ覗いて文句アップしたり

コメント攻撃とかされてコワかったのね😱

あー恐怖が蘇るww

 

話戻して‥笑

そんなこんなそれ迄のアカウント非公開にして

別アカで再開して2年?3年?したら

今度はインスタなのに文章長いから見づらいって

仲間内からdisられ‥🤣

 

で結果

ずーーっと言われてたブログやれ!に

手伝ってくれるって若い子が現れたので

始めてみたのねw

 

 

最初はインスタ上げてくれたら

こっちでコピペして記事作りますよ👍

なんて言われてたんだけど

 

せっかくだから新しい事もお勉強って

入り口だけ手伝ってってか

教えてもらって

後は自分でいーろいろ調べてやっとる訳なんだけど✏️

 

 

おかげさまで始めて2週間程で2000PV?

って言うの?w

も見て頂いとって🙇‍♂️

f:id:Lurehirahei:20200924103052p:image

 

そんな見て貰えんなら

そろそろ話す事も

いろんな事やって幅広げんのに

ココで収入得てそれ使うかのぉーと

 

若い子が言ってた

アフィリエイトやら

アドセンスやら

ってやろうと思ったんだけど😏💵✨

(ゲスい‥w)

 

 

えっハードルそんな高いの???爆笑

まぁーそりゃそうだ金貰うんだもん

簡単なワケないわ🤣

 

 

なんかAmazonアソシエイトってのは

3回?3人?買い物してくれたら

それから審査らしいので気ままにリンク貼って

たまたま誰かポチッてしてくれたらって感じ

で気長に待っとれば良いかなって思ってんだけど👀

 

Googleアドセンス

簡単に審査出した後にいろいろ聞いたら

なんかちょーつえーらしい‥笑

暗転🌙

f:id:Lurehirahei:20200924105643j:image

 

 

そもそも素人がフォーマットの決まってる

ブログサイトのブログで

審査通すの大変みたいなんだけど

オイラのやってる

はてなブログ

ドメイン買って「hatena」ってとこ無い

アドレスでやると通りやすいらしい‥

 

 

それ‥

先に言って‼️‼️🤣

 

ってブログ手伝ってくれた子に言ったら

 

 

「お金かかるんで最初は無料でやって

後からpro変更してドメイン買っても

ハテナなら301リダイレクトかけやすい

お名前ドットコムと連携楽なんでw

とりあえずproに変えてから

独自ドメイン取ったら設定画面の‥‥‥」

 

‥‥

‥‥

日本語プリーズ‥ww

 

 

ダメだ‥多分こいつとは言語が違う‥

ってなったので自分で調べまくってやる事にw

 

 

題して

 

「ブログって何?それつおいの??

から始まったインスタしか知らない初老が

フツーは出来ないってか難しいって言われてる

ハテナドメインのブログで

難関?Googleアドセンス審査通過を目指す!」

 

って事になりましたww

 

とりあえず条件として

 

→勝手に広告が表示されないハテナブログproの方が希望があるようなのでそっちに切り替え

ドメインは独自の取らずにハテナドメインも奇跡的にってかちゃんとしたブログなら通るらしいのでそのままのアドレス

 

でやってみようと思いますんで次回以降ご期待??

下さいw

 

いちを釣りブログなんでいつか分からんけどw

 

途中恐怖が蘇って話逸れてすいませんでした🙇‍♂️💦

 

 Amazonで買い物される方いたら

まだ収入にならないので安心してバナー踏んでから買って頂いて

Amazonアソシエイトの審査通過にご協力お願いします↓ww

 

リンク

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/10/04/210608

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/10/02/122059

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/09/30/200228

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/09/30/000153

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/09/28/000127

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/09/27/000128

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/2020/09/26/000103