釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

メタル好きですねーwって言われたから結構昔聴いてたから♫って答えたら釣りの話で赤っ恥かいたお話ww

f:id:Lurehirahei:20200926231922j:image

 

いやメタルジグを
ジグ
じゃなくて
メタル
っていーます⁉︎普通??爆笑


流石漁師‥素材で語るよねww
カッコいーから今度から使おう‥😏

 

 

三浦のじーちゃん家に
子供の頃じーちゃんと良く行ったとこで
すげーイナダ釣れたから喰ってよ
って2本持ってったら


「いやもう硬いもん喰ねーんだよw」


って‥すまん‥w
刺身でも硬いなもう‥wz

95過ぎてもフツーに昔通り畑出てるから
てっきりアンドロイドなのかと思って‥🤣

f:id:Lurehirahei:20200926232314j:image

しょうがないので従姉妹に
振舞ったら漁師やってる旦那さんから
タイトルのメタル話なw


こいつ漁師のクセにルアー釣り好きでw
いっつも千葉まで行って
「プラッキングで!」
ヒラマサとか上げてくんのよ笑

 

だからメタルジグ使うと
「いや〜そんな簡単に釣れるので
やったら面白くないじゃないですかぁ〜😏」
とか
「船釣りじゃないんですから
磯歩きの後帰り考えたら
そんな疲れる釣りしないですよー😏」
とか
ちょいちょいメタルジグ改めメタルw
使ってるのdisってくんのよ😓

 

とうとうメタルジグって
フルネームでも呼ばなくなりやがって‥🤣

 

確かに漁師やってりゃサカナなんぞ
見飽きてるから🐟
わざわざ釣りする時には
面白さとか難しさとかの
テクニックや洞察を求めるんだろうけど‥

「コッチはサカナが釣りたいんじゃ‼️」

っていっつも爆笑で終わるんよ笑

f:id:Lurehirahei:20200926232452j:image
メタル!w
ってそんなに簡単に釣れます??
それなりにアタマ使って
それなりにテクニック駆使して
やってるつもりなんですけど‥

 

 

 

 

ダイペンでヒラマサやってやってる仲間には
「簡単にヒットする反則」扱いってか
確かにメタルジ‥メタルで
ヒットは増えるんだけど
底で掛けて獲れるか?って
話になると確率低くて‥

 

上で掛けるプラッキングの方が
ランディング率は上だから
目の前でブレイクしようもんなら
「貴重なヒラマサに鉄の塊りと糸付けて
良くブレイクする大馬鹿者のやり方」
って揶揄される事もしばしばで‥😭

 

確かにね‥反論できんよ‥
でも俺の方が釣っ‥ごめんなさいww

 


でもほんとプラッキングしてる人って
ジギングに手出さないよね👀笑

 


こっちの方が釣れる‼️ってww

 

 

どんな釣り方でも
サカナが釣れればやる!
って節操ない方なんで
なんだったら釣れなきゃ泳がせまで
手を出してくからw
こだわりが良く分からんのだけど笑


ラッキングの方が釣れるって
すげー言われてるイメージあんのって

 

‥‥

メーカーの策略??🤣

 


どっちが釣れるってそんなんは
その人の技量だったりとか
経験値で違うんでどっちって無いからw🎣

人と釣り方比べていちいちdisったり

他の釣り方や意見に反応しても痛いだけだから

いーじゃ無いの‥メタルでも‼️😭ww

 

初心者?ってか
釣果があまり無かったり
サンデーアングラーで釣りする機会が
限られてて経験値少ない人には
メタルジグって全レンジ攻めれたり
遠くを攻めれたり範囲広い上に
トレブルフックと違って
サカナのダメージが確実に少ないから
リリースだって楽だしって
いートコいっぱいあるのに😭

 

 

バスターの人以外みーんな‥
ミノーミノーダイビングペンシルって‥

f:id:Lurehirahei:20200926232730j:image

 

 

高いわ‼️🤣🤣

 


2000円超えて来るとか
もはや勿体なさすぎて
現場にお守りで置いといて使わん‼️
って人が出て来るぞそのうち‥w

平均800円よ?メタル‼️w
ダイソー行ったら100円だし‼️爆笑
費用対効果何倍よ⁉️
ロストがあるじゃん❓って言われても
ミノーだって割るしハゲるし‼️


‥‥‥

 

 

いや別にメタル派じゃ無いんだよ
今更だけどw

 

f:id:Lurehirahei:20200926232903j:image

 

何の話かわからんログで申し訳無いけど
メタルジグの迫害が
近年進んでる気がしたのでw

 

釣れるよ?メタルジグ!
淡水のスプーンとおなじちょー昔から
ミノーよりサカナ釣ってきたし!ww

 

いろいろ真面目に書いてたらたまには
こんな雑談折り混ぜてみたくなった
秋でしたとさww