釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

三浦でショアジギング絶賛不人気中⁉︎ww

f:id:Lurehirahei:20210522120509j:image

でも頑張って人のチカラでお持ち帰りしたお話✌️

 

夜寒っ‼️

 

からの

 

暑っっ‼️‼️笑

 

出る時寒かったから

下はガチガチの方のウエット着て

上着ユニクロのレイン着てったら

マジで干からびるトコだったぐらい

水分どんだけ取ったんだ??💦

そしてウエット外は濡れてないのに

絞れるっていうねww

今クルマに帰ってきて

疲労で帰り道につけんから

スマホからブログ書いとりますw

f:id:Lurehirahei:20201002100016j:image

 

釣行記↓

 

先週の爆釣が楽しすぎたから

そろそろヒラスズキ混じりで

城ヶ島行きましょうよってお誘い蹴って

いつものとこへ🎶

 

f:id:Lurehirahei:20201002100309j:image

 

なんか早めに起きちゃって

とりあえず向かって少し仮眠するかと

2時に着いたら

車5台⁉️ヤベーなww

 

まぁー30年もここ通ってると

何処でも釣れるの知ってるから‥‥

慌てて準備してダッシュ‼️ww🤣

 

本命から3番まで満員かと思いきや

本命空いてる?

近寄ったら荷物あってあーやっぱり

と思ったら離れたトコに持ち主発見だったんで

2人はイケるかなと

挨拶して

隣入っても大丈夫ですか??

って聞いたら

「あーごめんあと3人くるから🙏」って‥

 

花見??🌸笑

席取り??🤣

グループで来るとみんなやんの⁉️ww

 

お疲れ様です‥ご苦労様ですねw

ってしばし談笑

 

 

次のトコはもう釣ってる人いたので

「こんばんわ🌙

ひとつ岩跨いだ隣入ろうと思うんですけど

大丈夫ですか?ショアジギングなんですけど?」

ってしたら

「いや〜投げ釣りだから

手前に根あるでしょ?

そっちから取り込みたいからさぁーダメ🙅‍♂️」

ってw

 

 

10メーター使うのね磯😅

そんだけテリトリー組んだら

多分どうせ無言で誰か入ってくるケドね‥w

 

で次はっと‥

ヤベーカゴ師だ‥

「こんばんわー‥」

「では‥」

ww

 

ってこって少し潮通し悪いけど

大潮だし

そのうち挿す時間はあるから

端っこの根回り横で

取り込み計算しないとなトコだけど

高台になってる場所に落ち着き🎶

 

しかしスゲーな

結局城ヶ島行った相方は

4時には駐車場埋まってたって言うし

秋磯ピークで楽しい限りになってきた✨

 

 

んでもってそろそろ簿明ってトコで

磯隙間で仮眠してたの目覚めたら‥

10メーターのおっちゃん

両サイド挟まれてるww

可哀想になんか早々にお祭りしてるし💦

 

 

過去ログ書いたけど

挨拶して確認して入ってるから

トラブらんけど

ほんとせっかく楽しみに来てるのに

お互い挨拶だけは絶対してから

隣でやりましょうね🙏

f:id:Lurehirahei:20201002103121j:image

 

で起きていちばんビックリしたのが‥

 

内湾奥側の青物⁉️釣れてるの見た事ないよ⁉️

ってトコにYouTuberさんっぽい人達が

入ってて‥えっ大丈夫です?撮れ高??w

 

って準備がてら見てたら

えっ⁉️

スゲーダイペンの操作の仕方してる⁉️⁉️

ヤベー今まで見た中でいちばん上手い‼️✨👏

一投ごとに潜航タイミング変えて

何パターンあんだアレ⁉️⁉️

やっぱアレなんだな

YouTube ユーチューブっつっても

競争激しいからスゲー人しか残らんのだなぁー

後で神子元用にやり方聞こうっと🎶😏

 

って‥

 

釣ったよ‥スゲー‥

ダイペンはこういう人の為にあんだな‥

昔、三浦で向かないって言ってごめんなさい🙏

訂正→三浦でダイペンは上手い人だけ向く‼️w

後でもう一回訂正入りますケドww‥

 

f:id:Lurehirahei:20201002111743j:image

でまぁー居るのはわかったんで

ってかこの時期居ないことは想定してないけどw

 

お決まりのパターンで

メタルジグ‥メタル沈めて

カウントと抵抗で海探ってくも‥

 

潮目遠すぎて

全部その本流に向かうヨタ潮‥

なんの変哲もなく着底からの

なんの変哲もなくシャクレて

なんの変哲もなく回収‥

変化もクソもなくない⁉️

 

ってここで終わったら

メタルの迫害がまた進む‥ww

ってとりあえず手数全て投入の

何投目だろ‥

意識も朦朧としかけたその瞬間‥

 

ガツン‼️‼️

 

着底からのワンピッチにリーリーグを

半回転追加した

必殺ワンテンゴピッチジャーク!‥ダサ‥

意地になって休憩入れないから

疲労MAXでバラバラになってるだけじゃん‥w

に待っていたあの快感的なアタリ‼️

 

よっしゃ‼️

ってフッキング追い合わせのゴリ巻きで

寄せようとしたら⁉️

えっデカい⁉️

って抵抗感‼️

慎重になる間合いも無く

出されてたドラグ一回転締めて

手前の根に取られないようにロッドで

無理やり強引なやり取り‥‥

‥‥‥

が出来ずに

f:id:Lurehirahei:20201002113336j:image

根に引っかかった‥‥

フック曲って千切れた‥‥

もう一本はオサカナへ‥

回収してフック掴んだだけで取れた‥‥

 

泣くよ‥?😭

 

 

わー体力限界っす‥‥

 

ってとりあえず休憩🍵笑

2時間連続でフルやったの初かもww

 

で磯の感じ改めて見たら

 

カオス‼️笑

 

人映るのまずいから文字でカオス感表すと

 

投げ釣り投げ釣り投げ釣り投げ釣り

    カゴ師投げ釣りショアジギングウキ釣り

 猫                   オレ

       猫 猫       フカセフカセ

  昔落ちた塩田跡の水溜       YouTuber

                  猫                                                  フカセ

 

‥ココでひとこと‥

ピークシーズンだから

もうちょっとショアジギング居てくれても‥

やっぱり三浦で絶賛不人気w

 

とりまお仲間には

「渋いっすねー😵」って

励まし合いw

 

んでもって恒例のちょっと話逸れて

 

インスタとかでフォローさせて貰ってて🙏

少し絡んだ事あるけど

直接面識ないから

名前とか出していーのかわからないんで伏せるけど

 

昔から凄いなーって全然年下なんだけど尊敬してるブロガー?やってて

今はメーカーのプロスタッフ

やってらっしゃる方が居て👀

テレビ出てたり雑誌乗ったりしてる

フツーのプロとかの人と違って

 

スゲー!って見てて楽しいけど

釣れてるよ!コレで釣れてるよ!って

自分理論やフィーリングみたいな

正解なんだけど釣りをまだ良く知らない

いちばんヒントや正解を欲しい人に

伝わりにくい話しじゃなくて

 

こうこうこう言う理論で

コレはこういう事だから

こうだからココの場所はこう言うルアーを

この時はこう使って

釣れない時はココが違ったから

今回はココを直してこう釣りました!とか

キチンと釣りが初めての人でも

納得出来てわかりやすい釣れる方法とかを

釣果自慢とかじゃなく説明してて👏

 

で話し戻って

その方が

ヘビーシンペンでスキッピングして直近

釣果あげてたの見たなそういえば‥😏って‥‥

 

若い子のマネ得意なんで

メタル滑らせてバブリング混ぜて最スタートww

 

でも潮目はまだ遥か遠くだからダメか‥‥

 

 

 

 

 

はい‼️

f:id:Lurehirahei:20201002105222j:image

ありがとうございます‼️w

 

 

釣り場で会う事ありましたら

授業料払います💵w

 

お前は

普段偉そうに講釈たれてるのに

それでいいのか⁉️えっいいのか⁉️って⁉️⁉️

 

大丈夫‼️コレも経験値だから‼️🤣

 

いや違うのよ‥‥

ブログやってんのも

やらされたの四分の1

インスタ含め自分の考え忘れない為にやってんの

四分の1で

 

あと半分は‥

 

30年以上も釣りしてるから

間違ってることもあってる事もあるし

人の考えと裏目な事もあるけど

 

今こう考えててこういう風に捉えてるって事を

素人としてぜーんぶ書いて

その結果の

こう釣果あげました!ホゲました!

って釣れた釣れなかったって思考も含めた

プロセスが

少しでも釣りを今始めた人や

なかなか釣りに行く時間無くて

試行錯誤も少ないからずっと釣れてないって人に

 

「経験値」として伝われば

 

少しは

各人の事情による釣行回数の少なさや

釣りにかけれる時間の少なさをカバーできて

それでなおかつ釣果が出て楽しい時間を過ごしたら

うちの子含め若い子達なんかが

ずっと釣りを続けてくれんじゃないかってね🙏

 

釣り場なくなってヤバい

釣りのイメージ悪い

釣り人は‥

みたいなのも今釣りをしてるオイラも含め

今まで釣りをしてきた人間全員のせいだから

少しでも釣りを楽しいって人増えたら罪滅ぼしに

なるかなぁーと‥‥

 

だからいつでも勉強!

尊敬出来る方のやり方は模倣したりすれば

もっと伝えられる事が多くなってくから‥

‥‥

‥‥

‥‥

はい‼️

カッコ良さげな事言って

節操なく人から発想得て

釣果あげた言い訳終わりね‼️🤣

だって釣りたいじゃん釣り人だものbyうおお

f:id:Lurehirahei:20201002215149j:image

 

いや〜しかしほんといろいろ遠かった‼️

200メーター投げれなきゃダメだなって

疲れもあって明後日の方向に思考が行った

そんな

たまには人の言う事も聞こうって‥笑

釣行でしたとさww

f:id:Lurehirahei:20201002121329j:image

 

 

 

で‼️

ご一緒に写真撮らせて貰うの忘れたけど‥

帰り駐車場でYouTuberさん居たんで

「YouTuberさんですか?

ダイペンの操作ヤバいっすね??」

って技術収集と話しかけたら‥ん??

帽子見たことあるマークだな‥

 

それも全員‥Mariaって書いて‥

 

「あっすいませんYouTuberじゃなくて

マリアって言う釣具のスタッフで‥‥」

‥‥

‥‥

ごーーー‼️めーーーー‼️んなさい‼️‼️🙇‍♂️笑

 

ってそりゃそうだ‼️作ってる人‼️

ダイペン操作上手いとかじゃなくて

作ってる人‼️笑

 

そんなん釣るわ‼️

慌て過ぎてYouTuberさんとか言ったの

恥ずかしくなって全然目合わせられん‼️🤣

 

プロ中のプロw

 

リライズ‥

さすが神子元でキハダあげるルアーで

いろんな場面でお世話になってます🙇‍♂️

ローデッド‥

上手く動かせないですか神子元で美味しい

思いさせて頂いております🙇‍♂️

 

キチンと

ほんと良いルアーをありがとうございます‼️

って伝えられなくて申し訳ないでした💦

 

メタルジグ中心の人って名乗ってすいません😭

なんのこだわりもない

ダイビングペンシルとヘビーシンペン大好きな

 

「肩書きなしなただの釣り人」

 

です今日から‥w

 

冗談さておき

やっぱり良いルアーとか

釣り具を作るメーカーさんの人って

素人にいろいろ聞いてきてくれたり

ダイペンなかなか釣果出ないから

メタルジグがいーんですよーって

素人が舐めた事言っても

「ブログ見させて貰って参考にさせて頂きます」

とか社交辞令だったとしても

釣りしてる人は意見が違ってても

全てお客様って意識とか

そういうのちゃんとしてて凄いなぁーって👀

 

だから訂正!

三浦でダイペンはマリアのは釣れますw

 

お願いだから怒って

血みどろイワシにしないでくださいねw😭↓