釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

2020秋シーズン三浦ヒラスズキ開幕戦

www.instagram.com

と言いつつ実はショアジギングしに行ってたのはナイショなお話w

 

いやさ‥‥金曜日って呪われてんの?w

ギリギリ出来たけどさ‥風ヤバいって💦

 

先週台風だったから2週間ぶりで

まぁーある程度天候悪くても止められないよねw

 

なんかスズキ目がそろそろって

みんなから三浦2大スズキ目プレイスの

城ヶ島&東風崎へ声かけられたのを

ホントはちょー釣りたいのに蹴ってw

来週神子元の再来週初島予定だから

三浦青物まとめ的なの書こうと

後半戦いつものトコへ

技術もそんないらん

溜まってるトコ行けば良いだけの釣りで

撮れ高だけ狙わん!!ってねww

 

f:id:Lurehirahei:20201016111359j:image

 

夜中着いたらまぁーこの爆風で

相変わらず人気だことクルマ4台👏笑

北風って予報の割には途中向かいが強くて

歩くの疲れた😭

 

とりま結構埋まってるかと思ったら‥

えっ⁇誰も居なくない??

駐車場の車ナニ⁇笑

 

したら自由に出来んなと

夜明けまで1時間ちょいあったから

久々ココでオヒラタイム🎶

 

ルナミス持ってきとらんから

ショアガン用意して彩芽ちゃん付けて

ワンド奧に放り込んだら‥

ガツン‼️‼️

えっ一投目⁉️

で手応えデカくね⁉️⁉️✨✨

で追い合わせ入れて🎣(コレがマズかった‥)

テトラに潜られないように立ち位置変えて

ある程度強引にやり取りも意外と粘る💦

 

手前のハエ根に絡まんように

奥で浮かせてもエラ洗いせんから

もしかしたらマルのランカー??🎶

ってウキウキしてたら‥ヒラ‼️✨

えっデカ⁉️三浦だよココ⁉️w

ピックアップまで下に突っ込む突っ込む

だったからショアガン溜めて身体ごと下がって

一段下にずり上げたら‥

テールフック1本だと⁉️⁉️ヤバ💦💦

挙句追い合わせたからルアーぶらんぶらん🤣‥

 

で‥‥分かりますよねこの話の展開だと‥

 

オートリリース‥‥😭😭

 

あー‥やってもうた‥

だいたいショアガンでフッキングしてんだから

追い合わせなんぞいらんがな‥_| ̄|○

 

 

 

かなりの絶望感を切り替えて

同じトコ攻めるもあんだけやり取りしたら

もう出ないわな⤵︎

 

で簿明になって来たからとりあえず

青物場所まで戻っても諦め切れずに

横のサラシに130剛力放り込みw

‥‥‥ガツ‼️‼️✨✨

キタ‼️‼️

ちょいまて💦またある程度デカい💦

ランディング全く考えてなかったから

抜き上げ無理サイズとさっきのトラウマから判断で

小山一個跨いでずり上げ出来るトコまで

引っ張りーのなんとか誘導成功でずり上げて

安全地帯に上げたら‥

 

ブン‼️‼️‼️⁉️⁉️⁉️

 

剛力飛んできて殉職‥w

f:id:Lurehirahei:20201016113930j:image

どんだけショートバイトばっかりやねん😭笑

 

も今度はグリップで無事キャッチの✨

f:id:Lurehirahei:20201016182759j:image 

まぁー‥フツーにアベレージの抜き上げサイズよねw

 

なんだかんだで今秋冬シーズン

ヒラスズキがコレなら満足満足🎶

 

んじゃまぁー完全に夜明けたし

さぁーて本番の青物行きますか👍

‥ジグ120メーター位飛ぶ‥

追い風ヤバ🤣

 

着底させてワンピッチで上げてくると

ん⁇なんか縦の流れだけで左右に流されん‥

ヤバいこれ釣れないやつだ‥

 

下潮だからジグに抵抗感あって

アクションはバッチリなんだけど

潮目も全部縦ばっかり‥

なんか見たことあるこの展開‥

 ↓ 

lurehirahei.hatenablog.com

 

トップ攻略しようにも風波がキツくて

こないだみたいに上手くバブリング出来んし

お手上げ😭

あーリライズかオシアペンシル115xs

持って来とけば良かったのに‥‥

無駄にショアジギングブログみたいな括りに

勝手にしとるからこういう時準備悪い‥

メタルしかねー笑

 

ってこって青物はホゲたので

グダグタ書いても言い訳になるから

4時間投げて下手くそでしたと報告のみでw

 

三浦も

青物は去年だと一月までフカセで釣れてたり

まだまだシーズンだし

ヒラスズキマルスズキと好調になる予感な

ルアーマンフィーバーシーズン入りましたな✨の

報告がてらな釣行でしたとさ🎶

f:id:Lurehirahei:20201016120858j:image

 

リンク

https://lurehirahei.hatenablog.com/entry/miura-kannonyamashita-guide/2022.11.13