釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

【シマノXEFOアクトゲームベストVF274Rインプレ】レビューってかステマw

 

www.instagram.com

 

 

シマノXEFOアクトゲームベストVF274R】

昔インスタでアップしてたんだけど

シマノのライジャケってどーです??

みたいなん貰ったから

マズメのスパイク先に褒める予定だったんだけど

こちらを改めてブログにも加筆編集して

載せてみた笑

f:id:Lurehirahei:20201102182308j:image

そん時は干してるついでに適当に書いてたから‥

いろいろ付け加えて‥w

 

「今まで着たライジャケいろいろ」

マズメレッドムーン

これシマノのやつは二代目で

その前の三代前はマズメ着てて

レッドムーンのIII?だっけ??多分w

だったんだけど

前後がオフセット

(背後がチョット上がってて

投げ終わったあとや巻いたりって時に

前屈みな姿勢に邪魔にならん作り)

で着心地ってか

磯で動きやすさの勝手は良かったけど‥

 

ウェーディングなんかで役に立つように

左右非対称で左側のフロントポッケを大きくして

肘なんか置いてホールド出来るように

作ってあるのね‥

で!!

いかんせんおいら

 

「左投げの右巻き」

 

だもんだからww

投げる巻くっていちばんやる動作が

ひじょーーーにやりづらかったんよ🤣

知ってたのに何故買ったって?

マズメ着たいじゃんルアーマンw

じゃなくてその当時って

股ベルトあるタイプばっかで

どーも磯で死にそうな予感が度々だったんで

ウェストハーネスってのが

魅力的だったんよね👀

 

ってか現行ってどーなってんだろ??

まだ左右非対称なんかの??

調べて文字数稼げば良かったww

 

まぁーいーや🤣

 

前作のゼフォーベスト

で、シマノからやっと

ウェストハーネスタイプの

ゼフォーシリーズが出たから

買ったんだけどまぁーコレが

ゴツいww

 

着てる感じはホント軽くて

動きやすさって点では

かなぁーり快適だったんだけど

収納力にチカラ入っててフロントポッケに

バーサス3020無理やり入れれば

2つ入るもんだから左右4ケース入れて‥

ガンタンクよねww

ジギングの時なんか

移動中に前にコケたら起き上がるの大変で

これって海落ちたら浮力絶対オレ浮かない‥

ってなる感じだったの懐かしいww

 

んで使い込んでもう

ペチャンコなくらいになったので

やっとココから本題の

コチラへw↓

シマノホームページより

XEFO・アクトゲームベスト|ウェア|ウェア|製品情報|シマノ -SHIMANO-

【VF274Rインプレ】

「着心地はランガン向き」

着てる感じは流石いつものシマノ流の

着てる感ゼロなヤツで変わらず

ランガンには向いてるかな👀

 

買う時にサーフトリッパーと迷ったんだけど

昔と違ってバックパック

いろいろ入れてのランガンとかに

なってるから収納よりも

動きやすさ取ってコチラに👕

 

マズメだったりパズ、リバだったりよりも

ふっくらしてるんで幅は広がるけど

着けてキャストしてる時は

頭1つ抜けてる動きやすさ🎣

(Ima、アピ、アングラは

着たことないので比べられんけど笑)

 

「収納は少し減ってるけど」

収納は残念なのがメイホウベース

リバーシブルはギリギリグイッと入れる感じ)

で左右一個ずつのボックス2つが限界で

まぁ〜ヒラの人はひとつで十分だから

気にならないと思われだけど‥

入れ替えめんどくさくて

青物、ヒラ、シイラ、シーバス

4ボックス入れっぱなしの人は

夏から秋は少し煩わしいかのぉ〜って収納感

f:id:Lurehirahei:20201102194207j:image

まぁ〜おいら

今現在はデイパック入れっぱ派だからいーけど笑

 

「ポケット内収納がいろいろ充実」

プライヤーホルダー

んで次の注目点が

キャストの邪魔にならないように

プライヤーホルダーがポケット内設計で

普段キャストの時は素敵👏

なんだけど‥‥

サカナからフック取るのに使ってると

帰宅時にはポケット内が

ネコの大好きな香りに包まれます‥😹笑


オーシャンスナップ使ってる時はいーんだけど

リングでやる時は別でツールホルダーに

リングプライヤー挿しておかないとだから

結果いっしょな感じかなw👀

f:id:Lurehirahei:20201102202111j:image

 

前面ポケットの小物入れ

でも左側の前面ポッケにちょっとした小物入れ?

あるのは少し嬉しいやつで✨

スナップボックスやらフックシャープナーやら

ちょいちょい釣ってる間に取り出して使うやつを

奥まで手入れて探さんでいーから便利♪

f:id:Lurehirahei:20201102205355j:image

 

「何気に便利な下部ターポリン加工」

 

下部がターポリンなのも足場悪いとこで

ルアーチェンジしてる時は

ジャケットに交換ルアーをフックしておいて

替えるんだけど

そん時絡まない痛まないで少し嬉しい🐟

 

「問題?の背面ペットボトルホルダー」

でアレな‥

背面はいろいろ入るんだけど

バックパック背負うから使わんのだけれども‥

良いよ!!

背面ペットボトルホルダー‼️

f:id:Lurehirahei:20201102194554j:image

まず背面に手を回して

チャックを探り落ちないギリギリを

ブラインドで攻めて開けてから

ギリギリの大きさで収まってるボトルを

グイグイと取り出して

ズレたジャケを戻してから喉を潤して

また逆の作業をして‥w

身体柔らかくなります!

いやほんと肩凝りとかなくなりますよ!🤣

健康に迄気を使えるのは

大手メーカーならではです🙏

‥‥ごめんシマノさん茶化しすぎた‥笑

 

「みんなが気になるBoAシステム」

 

ってか多分みんな聞いてきた人が気になったのが

BoA(メリクリw)で締めて

ベルト無いってとこだと思われで

特に泳ぐ機会多いウェットヒラの人は

それで買うの躊躇ってると思う🏊‍♂️

f:id:Lurehirahei:20201102194447j:image
結果‥スゲー泳ぎやすい!!

いや最近泳いだりしないけどw


ダイヤルクルクルで

思ったより全体的に締めてくれるのと

内側の柔らかい浮力材で

余計に密着してくれるんで

ベルトみたいにそこで全体的な圧を抑えて

痛くなるような事がないんで

むしろベルトよりもズレないです!

(ウェット着用だから摩擦の関係もあるけど)
釣りに水泳込みな人はおススメです🤣

 

【まとめとAmazon他リンク】

まぁ〜いろいろ描きましたが

買って良かった感100%なので

ご検討の方は即決で後悔は無いと思います🤩


以上恒例のステマでした笑

お買い求めはコチラ↓🤣

シマノ(SHIMANO) ゲームベスト XEFO アクトゲームベスト VF-274R

 

あっ追伸 付属のスマホポーチは

おいらのiPhone XRの方がデカイので

高級タバコケースになってますのであしからず‥

多分8迄は入ります笑

 

シマノ新商品記事&マズメスパイク記事リンク」

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

※初回 20/11月2日アップ