釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

2021釣り補完計画‼️ニューノーマル時代の三浦ホームetc関東近郊在住編🎣

f:id:Lurehirahei:20210123181246j:image

勝手に去年の年始釣行の相方載せたけどw

 

釣りフェスティバルも

開催されて

あれ買っちゃおうかな⁉️

コレ欲しいな‼️

ってみんな

自粛してる人も

冬の寒さをものともしないで

頑張ってる人も

春の訪れを待ち焦がれて

ショアジギングがメインな

魚狩さんブログを読んで貰ってる

そこのあなたなんか

青物の動向に目を光らせて

 

「今年の釣りそろそろ本格始動‼️」

 

ってなってるんじゃないかな♫笑

 

そんな中で

去年なんか初のコロナ禍で

だいぶいつもとルーティーンが違って

釣り場に困ったりって事が多かった

と思うのね👀

そこで!

魚狩さんの今年の釣行プランが

ちょっとでも参考になれば♫

って事でスタート👏

 

f:id:Lurehirahei:20210123182524j:image

 

去年いろいろ釣りの環境とかが

変わった世の中で

「釣り場問題」

みたいな話がたくさん出てる中

 

今年の釣りのテーマは

 

「釣り場に感謝して出来るだけ有料を考える」

 

なんよね💵

 

 

釣り公園施設縛りとかじゃないんだけど

なんだかんだいろいろ

議論があったり

釣りの報道があったりと

 

「あれココって今は釣りしていーのかな??」

 

みたいな判断迷う場面って

皆さん多かったってか

今年もそういう事多いと思うのね👀

 

ってと

無料の駐車スペースなんかに

車を止めて釣りしてたら

そわそわしちゃったり

徒歩圏内の漁港とかで

やってたら漁師さんに諭されたりって

「集中して釣りを楽しめない」

ってなってたんだけど

同じような話を良く聞くのよ⤵︎

 

だから

今年はニューノーマル対応‼️って

大袈裟な話じゃないんだけどw

 

「世の中的に釣りしちゃダメ」

 

って空気感がある時は

磯場近くの駐車場が一時的に閉まってたり

渡船屋さんなんか営業停止してたり

漁港の市場が閉まってたり

フェリーなんか減便してたりって

有料だからこそ管理される方がいて

 

「空気感を伝えて貰える場所」

 

を選んで釣りをした方が

お金を払ってるっていう

一つの海や釣り場周辺への還元も考えられて

安心して楽しめるし

良い釣果出しやすいかなって笑

 

となると

地磯は

三浦は城ヶ島&宮川近辺、東伊豆城ヶ崎ってとこで

後は渡船屋さん使った離島&離れ磯

フェリーで初島

ってあたりが思い浮かぶ所かな♫✨🎣

 

 

 

 

って事で

 

「2月から3月にかけて」

 

早速自粛明けから

1発目は何処いくかなって

悩んでんだけどw

 

釣り物としては

ヒラスズキ 

メジナ

ってあたりが楽しい時期

なんで✨

 

神子元ヒラスズキやりながら

レコード狙いのフカセメジナ

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

初島でフカセオンリーで

美味しいブダイちゃん混じりの

フカセメジナ

初島の渡り方

www.hatsushima.jp

 

って辺りで

後半は多摩川も楽しくなるから

マルタウグイやりながら↓

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

バチ抜けシーバス久しぶりに

やってこうかなってプラン♫

 

f:id:Lurehirahei:20210123190152j:image

 

 

続いての

 

「4月5月」

 

って

何気に釣り物困るんだけど

オススメある方教えてw

 

城ヶ島でのヒラスズキ

マルスズキ混じりで

数釣り楽しめる時期だから

コレがメインで♫↓ 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

今年は原点回帰で

ノッコミからフカセで

クロダイ再開しようかなって予定で

ちなみに近くに有料駐車場ある

オススメ釣り場は三浦釣り場ガイドで

ライジャケ着ろ大学生!って感じに

数十年前にたまたま撮られたこちらで

紹介されてますw

f:id:Lurehirahei:20210123190652j:image

三浦・湘南・真鶴パーフェクト地磯ガイド

昔から取られ方がクソ下手変わらずな‥w

(オイラが載ってるせいで廃盤中古品w)

 

f:id:Lurehirahei:20210123210915j:image

三浦・湘南・真鶴の釣り場ガイド―神奈川県南部の堤防・サーフ・地磯全98カ所を一挙掲 (BIG1 172)

(現行品)

 

 

「6月7月」

 

やっと青物のシーズン開始

って感じなんで

 

神子元島でカンパチ始め夜釣りも含めて

青物ドリームツアー↓

lurehirahei.hatenablog.com

 

&今年こそヒラマサ‥シオでも良しww

 

 

と目標で三浦城ヶ島でワラサ以上確保ツアー↓

f:id:Lurehirahei:20210123193903j:image

 

そして

なんかこんなんもあって‥⤵︎

f:id:Lurehirahei:20210123192558j:image

個人的にだけど

伊豆渡船屋さん応援したい気持ちが

あってインスタでフォローさせて貰ってて

気になってる南伊豆美沢丸さん初めて

使わせて貰おうかなって♫⛴↓

www.misawamaru.com

 

んで

 

「8月から10月」

 

もちろんこのブログが軌道に乗った

三浦青物ツアーがメインとして↓ 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

大瀬崎釣り禁止になったのもあって

去年はぜんぜん行かなかった

シイラ

を東伊豆か西伊豆

駐車場がキチンと整備されてる所

縛りで探してこうかな♫↓

f:id:Lurehirahei:20210123194153j:image

 

で年の終わりに向けて

 

「11月12月」

 

やり残した事をまとめて

釣れなくてもやり切る‼️

ってリベンジ釣行メインに

締め括りつつ

 

何気に初島

いちばんメジナ釣ってる時期なんで

ガス抜きしながらって考えてます笑↓ 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

って事で

通年でずっとショアジギング 

ってする人も居ると思うんだけど

これからの時代

いきなりいつもの場所で

釣りが出来なくなったり

lurehirahei.hatenablog.com

 

ベストなシーズンに

コロナ渦なんかの影響が出て

仕事やらが忙しくて

なかなか釣行行けなかったり

ってする事も多くて

 

「釣りの幅」

 

ってのを持っとくと

自分のタイミングで

安心して釣り出来る場所で

釣行を楽しめるようになるんで

節操なくいろんな釣りしてる

ゼーレ所属の魚狩さんが所蔵してる

死海文書」

が役に立てば幸いなお話でございました👏w

 

えっなんか最近エヴァネタ多くない?って?

いやそりゃー映画延期って悲劇を

過去作プライムでリピートして過ごしてたら

そうなるってwww