釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

釣りブログあるあるの2020釣行を振り返って記事数稼いでみたお話w

 

f:id:Lurehirahei:20201219034055j:image

いやー終わるねー2020w

ほんとアルアルよね一年まとめって🤣

 

気が早いけど

ラスト釣行が終わったので

一区切りで

仕事も追い込みだわ

家族サービスの時間も

取らなきゃだしなんで

お先に一年お世話になりました感

出してみる事にw

 

今年始めたばっかりの

半年足らずのブログで振り返られても

全部すぐに見返せるわ‼️って

ツッコミ喰らうの覚悟でスタートww

 

前半はブログやってないから

インスタから引っ張って来るとして↓

www.instagram.com

今年の初めは

神子元島から

スタートしてて

ヒラスズキのついでにフカセって

パターンが多かったんだけど

メジナの方が調子良かったイメージで

ヒラスズキは連チャンがなかったのが残念な

冬場だったかな⤵︎

 

www.instagram.com

 

そんなこんなで三浦ヒラスズキ

さほど釣果上がらないでいたら‥

 

みんな多分

コレ振り返るよね

 

「釣り自粛」

 

いろいろあったさぁーな‥

釣りやるやらない問題だったり

ホーム三浦の釣り場封鎖etc

釣りをとりまく環境が凄く変わった事柄だったけど

よくよく考えたら

釣り人って括りで許されてるってか

見て見ないフリしてた部分を

ちゃんと一度

 

「普通の人として考え直しなさい!」

 

って世間様から突き付けられた

みんないろいろ嫌な事もあったと思うけど

 

「釣り人が自分を含めて未来を考える」

 

きっかけになった良い機会だったと思うな👀

 

なによりも

未曾有のコロナ禍って言う

1年経った今でも収まりきらない

人が生きる死ぬを世界が本気で考えてる時に

 

「釣り場が無くなる」etc

 

そんな事を主題に騒いでいる

自分勝手な

メーカーやプロがほとんどだった中で

 

「今は釣りはやめよう」って

 

ほんとうに未来を考えて

正しいことを言っていた方々のお陰で

今も釣りが出来ているんだなぁーって

感謝をしなきゃいけないって

振り返って感じるよねー👀

 

「釣りが出来ない」

じゃなくて

「釣りをやらない」

って

「自粛」→自ら心を引き締めて正しい事を粛す

してた方々全てに感謝したいと思います🙏

 

lurehirahei.hatenablog.com

lurehirahei.hatenablog.com

lurehirahei.hatenablog.com

んでもって

緊急事態宣言やらをのんびりと

釣りの準備に費やして

6月から釣り再開したら

怒濤の神子元島ノーホゲラッシュ✨w

 

いろいろあった分

喜びも大きくて

クッソ暑い中で死にかけながら

よく通ったよね笑

 

www.instagram.com

んで

釣り自粛の流れから繋がるのかな?

大瀬崎の釣り禁止🎣

残念だけどインスタ書いた通りの感想で

全ての海に於いて

「釣り場」

なんてものは存在しない

海を借りて楽しませて貰ってるって

改めて考えなきゃな出来事があって

lurehirahei.hatenablog.com

9月にブログスタート👏

おかげさまで

当初の予想のだーれにも見てもらえない

さみし〜感じにはならずw

順調にアクセスして頂くものになりまして✨

 

lurehirahei.hatenablog.com

lurehirahei.hatenablog.com

伴って三浦青物ショアジギングも

海の状況がほんと良くて

今年は調子が良くイナダ食べ放題の

3ヶ月ほどホゲ無く楽しいシーズンを

過ごせたのはちょっと自慢ww

いやほんと三浦で青物って

ショアジギング勉強して身につけたら最強だから

三浦ショアジギングが主題の

釣りより魚狩を宜しくお願いします🤲🤣

 

lurehirahei.hatenablog.com

lurehirahei.hatenablog.com

んでまぁー多分ヒラスズキシーズン通して

2月ぐらい迄はずっとやった方が

ブログアクセスよかったりで

皆さん興味が有るとは思うんだけど‥

 

ブログ始めた最初の年の今年は

ほんといろいろな釣りってのをやって

いろいろな釣りをしてる方々みんなに

少しでも見てもらって

いろいろな声を届けたいって

ちょっとエモな気持ちもありw

って言い訳して魚釣りたいから

初島メジナとか比較的

やり易いトコで冬場シーズン過ごそうかなって

近況な笑

lurehirahei.hatenablog.com

まぁーいちを本職?なんで

三浦ヒラスズキ釣行は

ちょいちょいは行っとりますが🐟w

lurehirahei.hatenablog.com

んで最後にまとめるとしたらコレな‥

自分がこんな真面目な記事書くようになるとは

思わなかったけど

トータルで振り返ると

 

「楽しいの中にある責任」

 

ってのを凄く考える年で

ブログ始めたのもあって

良い事と悪い事

釣り人と観光客

良い発信と悪い発信

プロと素人

etc

みたいな比べて並べ立てて

正しい事を探す事が多くなってたかな👀

 

そんな時に

尊敬してるある人のブログで

 

「みんな違ってみんないい」

 

なんて文書みてw

それが答えだなって👏

脱力した感がハンパなかったんだけど😅😅

 

いろいろ考えるの癖なんで

うるさい事言うのは変わらないと思うけど

最近

「他のブログと違って

笑いながら読ませて貰ってます」

とか

「楽しく勉強になるブログで見させて貰ってます」

「人を思いやる大切さが為になります」

なんて

えっ?なんか褒められてこの後

壺とか買わされる流れのやつですか⁉️

なんて疑ってしまうくらいに

ありがたいお言葉貰うようになってきたので

コレからも応援して頂ける方々が増えるように

楽しく釣りして

それが伝わるように楽しく読めるブログを

続けて行ければなぁーって思いますので

来年も宜しくお願い致します🤲