釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

三浦の海etc釣り場の景色は贅沢なものだから大切に🎶

f:id:Lurehirahei:20201224170531j:image

今日インスタの方で

「写真がキレイなんでフォローさせて貰います」

なんて有難いお言葉頂くなんて

って思わずな出来事がありまして🙇‍♂️

 

そもそもiPhoneで撮ってて

撮影の技術も何もなくて

美的センスなんか無い方だから

ビックリしたんだけどもw

 

f:id:Lurehirahei:20201224171359j:image

 

確かに普通に並べて見てみたら

海ってのもあるけど

釣り場付近だったり

道中の写真って

キレイな景色って多いよね✨


f:id:Lurehirahei:20201224171403j:image

 

天気なんかが良い日だと

ただ港を撮ってるだけで

休日感ある素敵な景色になるし🎌

 

f:id:Lurehirahei:20201224171248j:image

f:id:Lurehirahei:20201224171914j:image

 

夜明けからの日の出って

釣りしてると

必ず見る景色だけど

切り取ってみると

テンション上がる

映画のオープニングみたいな感じだし🎶

 

f:id:Lurehirahei:20201224171253j:image

f:id:Lurehirahei:20201224171324j:image

 

ちょっと天気が悪い時なんかだと

雲間から

太陽がのぞいたりで

海に光の柱が出来たりしてるの

良く見てる人多いと思うけど👀

こうやって画像で改めて見てみると

凄く幻想的に見えるんよね✨


f:id:Lurehirahei:20201224171311j:image

 

快晴な時にちょっとした

漁港撮っただけでも

なんか

「観光地」感が凄い場所になってるw

みたいなの撮れる時もあるし🏞

 

f:id:Lurehirahei:20201224171316j:image 

 

渡船なんかで

船からとったりすると

プロが作った感じの

ちゃんと狙いました感な

臨場感溢れるやつ撮れてたりするしでw👏


f:id:Lurehirahei:20201224171301j:image

 

トータルで釣りしてると

そっちに集中してたり

いつも見てるから

そんなに気にならなかったりだけど

 

「釣り場の景色」

 

って釣り人の行動パターンをした事なくて

普段そう言う所へ

そう言う時間に

行かない人からすると

 

「純粋に素敵な景色」

 

って見えて

とっても贅沢なものなんだなぁーって

改めて自然のチカラって凄いなぁーと感心🐠


f:id:Lurehirahei:20201224171257j:image

 

 

 

普段釣りに行く時は

iPhoneをこんなケースに入れて↓

f:id:Lurehirahei:20201224173552j:image

iphone xr 防水ケース, iphone xr ケース 完全防水 防塵 耐衝撃 Qi充電 フェイスID認証対応 軽量 薄型 クリア 透明 付け外し簡単 保護タッチパネルスクリーン付き アウトドア スポーツ 海 釣り 安心感 iphone xr 防水ケース(6.1インチ) (黒灰)

魚撮るetc用にほぼ完全防水にして

釣り場に持ってくるんで

レンズなんかも

カバーしてるから

1枚プラスティック挟んで

撮影してるようなもんだから

そこまで能力発揮してないだろうしなんで

元々の自然って

 

「被写体が相当なレベルに素晴らしい」

 

ってことよね✨✨


f:id:Lurehirahei:20201224171320j:image

 

釣り場のゴミ問題だったりとか

釣り人が海を汚すって

良く言われる事が多いと思うんだけど⤵︎

 

こんな景色を改めてたくさん見たら

少しは

 

「素晴らしい自然を汚しちゃダメだな」

 

って感じる事もあると思うから

 

SNSやられてる方だったり

ブログやらで発信されてる方

だったりって人が

釣り人ってほとんどだから

今度からちょっとだけ

 

「誰かに見せたくなる純粋にキレイな景色」

 

ってのを撮るのを楽しんで

アップしたりしてみたら

自然とそんな輪が広まって

このキレイな自然を守らなきゃね!

って意識が自然と高まって

釣り場の未来に繋がるかも??

 

なんて褒められた勢いでw

柄にもなく

おっきな事を語ってみたお話でしたとさ🎶w

 

みんなやってみてねー

#誰かに見せたくなる純粋に綺麗な釣り場

って‥‥

長くて流行らんなw