釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

【デュエル×第6期サポーター】募集開始!Duelサポーターってどんな感じ??を第4・5期サポーターの魚狩さんがご紹介🎶

f:id:Lurehirahei:20230603112554j:image

 

 

 

※画像他引用デュエルホームページより

https://www.duel.co.jp/news/archives/38

 

※2023.6.3更新第6期募集リンク再編集版 初回2022.6.4アップ

 

 

 

 

 

【今年も募集開始Duelサポーター!】

 

 

「デュエル第6期サポーター募集🎶」

 

 デュエルサポーターとは?
DUELサポーターとは、DUEL製品を使用した釣果や釣行レポート記事・動画・写真などを、ブログやSNS・動画サービスなどに積極的に投稿して頂き、DUEL製品のPRや釣りの楽しさを発信して頂けるアングラーです。
フィールド・魚寸を問わない釣りの楽しさや喜びをご紹介いただける、模範的な釣行マナーを実践されている方のご応募をお待ちしております。

 

と言った所で今回で6期目になるデュエルのサポーター募集が2023年6月3日(土)より開始となりました🎶

 

 

 

 

 

 

 

募集される釣りのジャンルは例年通りに

  • エギンク
  • バス
  • ソルトゲーム

となっていて各ジャンル毎に応募の中から複数名のサポーターが選ばれる方式となっています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

活動の期間は1年間が基本で今回の第6期では2023年7月から2024年6月末までとなっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動期間の状況によっては次の期間での延長やさらに、「フィールドスタッフ」って言う動画撮影や開発サポート等メーカー活動への参加をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるプロアングラーの卵的な立場への昇格なんかもあるんだけど、とりあえず入り口としてデュエル製品を使いながら1年間発信を楽しんでみてください🎶ってのがサポーターとしての活動期間になってる感じです👏

 

 

 

 

 

 

 

 

なので応募の資格や選考の基準も他メーカーのスタッフ募集のようなハードルの高いイメージではなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全にマナーを守ってデュエル製品を使った釣行をSNS他ネット上で発信出来る方ならどなたでも応募が出来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で分かりやすく釣りの楽しさや喜びを表現できる方が採用となるっていう基準なので、デュエル製品でいかに釣りを楽しんでるか?って言うのがトータルでサポーターに求められるいちばんの条件になってる募集要項なのね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集の期間は6月11日(日)23時59分までとなっているので、ご興味のある方は文末のデュエルホームページリンクより応募に参加してみて下さい🎶

 

 

 

「魚狩さんも第4・5期2年間務めさせてもらったデュエルサポーター」

 

 

振り返ると早いもので、魚狩さんもちょうど2年前にサポーターとして採用頂いて活動して来たんだけど🐟

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかにデュエルサポーターってなに?どんな感じ?って想像付かない方やメーカーのサポーターって自分には遠いよね?なんて思ってる方も多いかと思うので一年間の実感をかいつまんで話してくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずそもそも採用された時の魚狩さんの状況だと、今の様に月に5万人見て頂けるブログを運営していたとかそれなりの発信力があった訳でもなく、インスタでフォロワーさん400人くらいのブログも始めて1年弱の釣行も週一週ニ程度のサンデーアングラーで

 

 

 

 

 

 

 

 

デュエルの製品自体もラインとヘビーショット&モンスターショットをローテーションの一つとして使ってる程度の良くある一般アングラーとしての使い方ぐらいなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のゴリゴリなカリスマアングラーさんに比べてなんで採用されたのか分からないくらいフツーの立場でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも何故採用して頂けたのかな?と振り返ると釣りが楽しい新しい事をどんどんしたい!ってモチベーションは、ブログを始めたのもあっていちばん強い時期だったのでそんな所が伝わって目に止めて頂いたのかなぁーって思います✨👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサポーターに採用されると一定の金額でデュエルの製品を頂く事が出来て、採用時に送られて来るサポーター専用フォームからネットオーダーする事が出来るんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用されたジャンルに合ったアイテムを金額内でネットショッピングする感覚で手にする事が可能なので、デュエルで気になってるアイテムや使ってみたいアイテムを気軽に手にする事が出来る上に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にもサポーターの期間中に新発売になるアイテムはサンプルとしていくつか送って頂けるので、他のアングラーよりも先に手にする事が出来る手厚い仕組みになってるのね👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚狩さん的にはコレがサポーターになっていちばん良かった事につながっていて、興味はあっても個人として何の肩書きも無ければ手にしなかったであろうアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では一軍で魚との出会いに大いに助けになってるアイテムとなったきっかけになって、シャローランナーやミッドダイバーそして最近ではLブルーシリーズのトゥイッチベイトとお気に入りが沢山に🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでデュエルサポーターって肩書きが付くだけで自分の中にたくさんの引き出しが増える事に繋がったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロアングラーになりたいなんて夢を持ってらっしゃる方だけではなく、なんとなく釣りの幅を広げたいなぁーって思ってたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと楽しい出会いをしたいってモチベーションの高い方にはほんとオススメなのが魚狩さん目線でのデュエルサポーターと言う立場だと✨👏🎶

 

 

 

 

 

 

「難しい事置いといて応募しなきゃ損!」

 

そんな身近な感じでより釣りの楽しさを広げられる立場になれるデュエルサポーターなんで、是非に皆さん応募してみて欲しいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚狩さんが2年間務めさせて貰った中でいちばん大きな変化を頂いたのが、必然と同じ立場のデュエルサポーターさんやデュエルのプロスタッフさん、開発アングラーさんと素晴らしいアングラーさんの活動に目がいく事が多くなった事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りってどちらかと言うと個人競技であるネイチャースポーツに於いて、何か共通点のある凄い方から見て学ぶ事は自然を相手にしたシビアな環境の中で凄く貴重な事なので

 

 

 

 

 

 

 

 

デュエルサポーターである事で、「デュエル製品」って言う共通の物から凄腕の方との距離が測れる様になったイコール自分の釣りのレベルが明確になったのがいちばん良かった事なのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れて楽しい、釣れなくて悔しいが原点でそれがランダムだからこそ奥が深くて魅力的なのが釣りなので、そこに辿り着くプロセスとしてメーカーって言う共通点で繋がった世界に目が向くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのエッセンスとして自分の成長が目に見えて楽しくなって来るのでそんな視点からも、デュエルサポーターへの参加は貴重な機会になったのが魚狩さんの率直な感想よね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもが難しい事抜きに特別な技術や経験、釣果なんか無しに釣りを楽しんでいる事を伝えられるって採用条件だけで

 

 

タダで道具貰えるチャンスなので応募しなきゃ損w

 

 

f:id:Lurehirahei:20220604131234j:image

あっヤベっシマノさんとパームスさん見切れてるw

 

【まとめと募集要項etcリンク】

 

と言った訳で今年も募集開始した第6期デュエルサポーターについて軽くご案内してきたんだけど🎶

 

 

 

 

 

 

 

他メーカーのスタッフ募集で良くある技術や経験・釣果と言った視点より、釣りを楽しんでるか?って視点メインで選ばれているのがデュエルサポーターなので気軽に応募が出来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用されたらサポーター特典も充実してる上に、並びにたくさんの勉強になる凄腕アングラーがいるデュエルなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな周りのアングラーと共に自身の釣りがより楽しくなるのがデュエルサポーターって言う立場だから、難しい事抜きにまずは是非に応募してみて下さいなお話でしたとさ🎶👏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚狩さんが来季も継続して頂けるかは別として、ルアーなんかはすっかりと全てのアイテムデュエルになったぐらい充実しているメーカーで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚狩さん的にはサポーターいかんに関わらずコレからも魅力を伝えたくなる様なアイテムがたくさんあるので、そんなアイテムを手にするキッカケにでも是非に下の応募ページを眺めてみて興味が出たら応募してみてください🎶

 

 

 

www.instagram.com

 

DUELサポーター募集|お知らせ|お知らせ|釣具の総合メーカー デュエル