釣りより魚狩

三浦ホームな青物ショアジギング日記から時々フカセ 

【2021年もご愛読ありがとうございました】今年を振り返りつつ年内のご挨拶

f:id:Lurehirahei:20211228203812j:image

 

 

 

 

【本年も大変お世話になりました】

 

「ブログ記事で今年を振り返り」

 

いやーあっという間に終わりますね2021年w

 

 

今年もコロナ禍が引き続いて緊急事態宣言始め様々な影響が釣りにも出ていた中で、皆さんどんな釣行をされた一年でしたかね?

 

 

魚狩さんも住んでいる神奈川県が再三再四の緊急事態宣言で今年はトータルで4ヶ月釣りを自粛する期間があったりと、まぁー一言で言うと

 

「自由をくれー!」

 

 

って年でなかなかに思うように釣りを楽しんだって言える年ではなかったんだけど⤵︎

 

 

それでも釣りに関わる事、特にブログをやって居たからこその広がりもあり不自由ながらも充実した1年間でもあったかな✨👏ってので少し振り返ってみると👀

 

 

「上半期は我慢と喜びの時」

 

 

まぁー世相的に予想はしてたけど年明け一発目釣行予定からしっかりと緊急事態宣言被りで開始の一年間で、早速2ヶ月程釣行お休みだったんだけど⤵︎

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

そんな最中だったから釣りフェスの情報に触れる機会が多くて、さらに愛用してるツインパ始めシマノ製品が思いの外リニューアル多くて沢山ご紹介させてもらったんだけど

 

 

コレがブログ開始半年って言うちょうど成長するかしないかの分岐点って言われてるタイミングに被ったお陰で、年明け1月は有難いことに12月のアクセス数と比べて3倍になって、釣りブログをやる上でも軌道に乗るキッカケになったって言う良い面もあった時期だったのよね✨

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

でようやっと自粛明けのタイミングからだいぶ調子良くヒラスズキ戦線に復帰したり

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

ホームの三浦でも順調に青物の走り始めやデイ磯シーバスからヒラスズキって3月まで釣り出来なかった分を思いっきり楽しめた前半戦でこのまま秋の青物シーズンもって勢いだったのよね✨

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

 

「下半期は巡り合わせと成長の時」

 

そんな中でコレが今年のいちばんの出来事になるかな?デュエルサポーターに採用して頂いて✨🎶

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

そもそもがメタルジグメインなんでデュエルルアーは使っては居たけど、ミノー使う時にはシマノだったりアイマをメインに使って、釣果の出ないパターンの時の切り札みたいにヘビーショットやモンスターショットetcを使ってたのを

 

 

サポーターにして頂いたので改めて、普段あまりしないルアーをしっかりと調べてから使うって言う機会が増えていって、今更ながらにハードコアシリーズを良く知る事によって釣りの幅をだいぶ広げて貰ったのよね🙏

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

でそのまましっかりサポーターとしての役割を得意な三浦青物シーズンで、自分にしか出来ないようなメタルジグと併用でデュエルのミノーやシンペンを使う意味なんかを実績交えて紹介してこうと思っていた矢先に

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

ってなこって時期悪すぎな

 

 

8月9月悶絶w

 

 

って水温が高くてトップよりも低層を攻める事が攻略の鍵になる、いちばんメタルジグが活躍して尚且つ考えてたモンスターショットの低層利用も紹介出来るシーズンに空回りしてたのよねw

 

 

 

 

 

でもそれを超えたらしっかりご褒美が待ってて、ホーム三浦で去年お祭りだったのと同じ感覚で初島って言うなんとなくフカセのついでショアジギングに位置付けてた場所でまさかのホゲ無しシーズンスタートの✨

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

ショゴとはいえまさかのカンパチ祭りまで体験して

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

調子に乗って夜通しまでやって爆釣シーズンを迎えられたのよね✨

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

そしてそんな釣れてる最中だったから、しっかりと皆さんにショアジギングブログであるが故の魚狩ブログの個性として伝えたかった、メーカーやルアータイプの垣根を超えたデュエルルアーを選んで使う意味なんかも実績を持って伝えられたので



lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

お陰様でブログ自体もたくさんのご支持を頂ける所までデュエルと出会った事によってさらに成長出来た1年になって、ほんと読んで頂いている方々始め感謝しかない後半戦になったのよね🙇‍♂️

 

 

lurehirahei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【2022年も引き続き宜しくお願いします】

 

まぁーざっと振り返って多分皆さんもそんな一年だったと思うんですけど

 

 

我慢の後にご褒美の繰り返し🎁

 

 

な一年間だったようなww

 

 

 

何よりコロナ禍になって特に今年は自粛期間が長かったのもあって、釣りが不自由だ不自由だと釣り禁止や自粛なんかのネガティブな方に目が行きがちだったけど



実際釣りに行かずにしっかりと道具と向き合う機会があったって考えたら、そのお陰で沢山の成長があった一年間だった気がするのでトータルで良い年になったんだと✨👏🎶



最後になりましたがこんな素人が楽しんでいろいろ説明しているだけのブログでも沢山の方々に見て頂けた事によって成長がある一年でしたので、この場をお借りして心からの感謝と来年からのそれに報いる努力をお約束してご挨拶とさせて頂きます🎶